タコスの至宝ブログ🧗‍♂️

アフィリやってみてます。

ピカソの名言🤔

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

 

今日のテーマは、

❇️『ピカソさんの助言』❇️

 

ピカソさんは知っていますか?

 

彼の代表作である

ゲルニカ」だけを見てもわかるように

独特のタッチで描かれていますよね🥴

 

そんな天才画家で有名なピカソさん。

彼は「七つの助言」というものを

残しています。

 

この考え方を4年前に見つけて衝撃を受け、

人生において大事な考え方だと思ったので、

ぜひ参考にしてみてください✍

f:id:tacos5:20240220200346j:image

 

ピカソさんの『七つの名言』

壱.必ずできると信じろ

思いついたことは出来る。

思いつかないものは出来ない。

これは避けがたく、明白なことだ。

 

弍.限界を超えろ

私はいつも自分の出来ないことをする。

どうやればいいのかわかるからだ。

 

参.その時を待つな

インスピレーションは常に存在する。

見つけに行くんだ。

 

肆.動け

明日に引き伸ばせば、

それは死んでしまう。

行動がすべての成功の鍵だ。

 

伍.正しく問え

他の人間はなぜそうなったかを問う。

私はいつも何ができるのか、

なぜできないのかを問う。

 

陸.ジャッジせず隠された美を見ろ

我々は脳をブン投げて、

ただ目だけで見ることが

できればいいのだ。

 

漆.遅すぎるなんてことはない

若さと年齢は無関係。

 

 

どうだったでしょうか?

昔の偉人の名言というものは、

現代でも心に響くものがありますね🌚

 

時代は変わっても、

成功する人の本質は

変わらないのかもしれません🤗

 

この大事な考え方を見て奮起された方も

多いのではないでしょうか??

 

人間のやる気は翌日には消滅してしまうと

いわれるほど、あっけないです😇

なので、決意はしたら、すぐに実行するのが

大事だと思います✨

 

ぜひこれで理想の体型になってみて

ください😉

 

それではまた👋