タコスの至宝ブログ🧗‍♂️

アフィリやってみてます。

AK-69さんから命の大切さを学ぶ🫶

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

 

先日、めちゃくちゃ心を動かされた出来事が

ありました😳

 

まずはこれをみてください✨

 

みんなの中で
残された寿命。
あと何日くらいだと思う?


俺達に神様から与えられた寿命は

三万日と言われてます。


でも、その中で

病気で

そして自ら

事故で命を絶たれるケース。

 

それはいつ来るかわかりません。
だから、三万日消費できるかどうかも

分かりません。


俺は順当にいけば

もう残り半分を切ってます。
みんなの中ではどうだろう?


そんな中で皆は毎日どう過ごしてる?


色んなことに悩まされたり

誰かにどう思われたいとか

どう思って欲しいとか思って

生きてない?


俺達には

残された時間は多くはない。


だから、ネガティブな感情だったり

ネガティブな人間と付き合って

費やす時間は

一分一秒すらない!


覚えとけよ。

 

あの人たちは

今日死ぬほど生きたいのに

今日死ぬほど生きたかったのに

あの人たちは死んでいった。

 

その今日を俺たちは生きている。

その明日を俺たちは生きている。
そうだろう?


もしなんかに

負けてしまいそうだったら

思い出してくれ。


そして、この覚悟を持ってくれ。
「今日は死ぬにはいい日だ」


今日死んでもいい

今死んでもいい

という生き方を

 

あの人たちの魂を

お前らの魂に宿せ。


用意はいいか?
お前らはそんなに弱くないはず。
まだいけんだろ?

 

天に届くように

さぁ、アイツらの分まで

散った魂の分まで

アイツらに響かせよう

 

俺らは生きてる。

 

コレは僕の大好きな某アーティストが

2年半ほど前にご自身のライブで

言っていたものです。

f:id:tacos5:20240222160018j:image

このトークの後に歌う

「Divine Wind -KAMIKAZE-」

は僕が大事な場面の前に必ず聴いていた曲です。

 

この「今日は死ぬにはいい日だ」

という考え方は、生きてく上で大切な

マインドかなと僕は思います。

 

毎日、この気持ちで生きていたら、

かなり充実した毎日を送れると思います‼️

 

とはいえ、

(なかなかそんなすぐ思えないよ…)って方も

いると思います😅

 

そんな方はまず何かに挑戦してみるのが

オススメです✨

 

最も簡単に分かりやすく力が付いてるのが

みえるのは英語かなと思います🗣️

それではまた👋