タコスの至宝ブログ🧗‍♂️

アフィリやってみてます。

違和感をそのままにしては行けない🤔

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

 

今日のテーマは、

❇️『違和感をそのままにするな‼️』❇️

 

f:id:tacos5:20240215051437j:image

 

普段、生活していて

(コレで良いのかな〜?🤔)って、違和感を

感じることはありませんか?

 

違和感を感じたら、そのまま見過ごしたり

せずに1度正直に向き合ってみましょう🤝

 

このコロナで、新しくニューノーマルという

言葉が流行りました。

今年の流行語大賞はカタいですね🤩

 

ちなみにニューノーマルとは、いままでの

常識が大きく変わるという意味です。

 

考えてみると、在宅ワーク

オンライン化など、去年までは

考えられなかったことが、新しく

ノーマル(常態)になっていってます👐

 

そう、日本社会の常識が変わったんですね!😳

 

社会がこれだけ変わってる中で、

自分にとっての当たり前も

日々変わっていきますよね?

 

昨日までは、

当たり前だと思っていたけど、

人の話を聞いて変わったとか、

日常生活でよくあることだと思います。 

 

だからこそ、もしかしたら、

今自分が当たり前に思っている事が、

必ずしも正しいとは限らないと

認識することが大事です🤔

 

大切なのは、違和感を違和感のままに

しておかないこと。

 

当たり前にやっていることを必ず正しいと

思わないこと。

 

この気持ちを忘れずに生活してください✨

 

そして、違和感を感じるのもそれを

感じられる感性が必要です‼️

 

それを得るには色々なことを経験すると

良いと思います👍