タコスの至宝ブログ🧗‍♂️

アフィリやってみてます。

タコス流モチベ爆上げ6選🔥

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

 

日常生活を送る上で、新しいことを

やってみてもモチベーションを保つって

難しいと思います😭

 

そこで、今日は、僕が就活時代に生み出して、

今も使っている、とっておきの

モチベ爆上がり法を伝授します👍

 

f:id:tacos5:20240213141330j:image

 

その壱. 最悪の状態を考える

とりあえず、今それをやらなかったら

どうなるか、最悪の状態を思い描いて

みてください。

 

どうですか?そんな未来に

なりたくないですよね?😅

そうやって奮起しましょう👐

 

 

その弍.なりたい自分を書く

その1の真逆です🔁

 

なりたい自分を紙に書いてみてください!

スマホでも大丈夫です

 

そして、常にそれを見て意識しましょう‼️

 

 

その参.自分の理想の人に会う

飲み会や異業種交流会などで積極的に人に

会いにいくと良いですね👨‍💼

 

理想の人が見つかれば、目標ができ、

努力できます👔

 

 

その肆.仲間を作る

これは割と大事。

辛い時に励まし合える仲間を作っておきましょう🤝

 

 

その伍.日記を書く

日記を書くと過去の自分と比較ができるので、

成長を実感できます。

 

だから、肯定感もUPしますね⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

その陸.体を動かす

これは僕の感覚ですが、体を動かすと

気持ちがリフレッシュされて、やる気が

出てきます🤩

 

週1回の運動でもかなり違ってくるそうです!

 

とはいえ、体育会系とか普段から運動する

習慣が付いている人であれば

問題ないのですが、なかなか普段の生活に

運動を取り入れることは難しいと

思います😅

 

そんな時は仕組化です!

そう、トレーナーに頼るのも手ですね🖐️

それではまた👋