タコスの至宝ブログ🧗‍♂️

アフィリやってみてます。

会話で一番意識すると良い点

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

 

今日のテーマは、

❇️『会話で一番意識すると良い点』❇️

 

さっそくですが、会話で何か

意識していることはありますか??

f:id:tacos5:20240310172439j:image 

会話というと友だちや同僚、家族、

先輩後輩など…。

 

人と対面したら必ず会話すると思います✨

 

そんな時に意識して欲しいのが、質問は

自分の考えを結論から話す。

 

これを意識してみてください❕

 

具体的に言うと、質問をされたらその理由を

回答する、具体例を思い付いたら話す

これです☝ 

 

統計によると75%の人はこの話し方をせず、

ダラダラと話しているそうです。

 

なので、初めのうちは、

意識しながらやってみてください✌

 

そして、練習時に無意識でこの話し方を

マスターできるようになれば、完ペキです✨

 

そうすれば、急な質問も

あたふたせずに

回答できると思います👍

 

話は変わりますが、昔と比べて転職が

当たり前になってきてます♪

 

この"結論から話す"というやり方をやれば、

もしかしたら今より収入が上がるかも

しれませんね👐

 

それではまた👋